ミトコンドリア健康法

ミトコンドリアを活性化させる健康法とは!?

ミトコンドリアを活性化させる健康法とは!?

「ミトコンドリア 画像」の画像検索結果
※図1

今までの治療法や健康法は、それそれぞれの症状の原因を特化させて研究し、その結果得られた情報での治療法であり健康法でした。

これからご紹介していく治療法や健康法は、今までとは全く違うアプローチで、細胞レベルでの分子生物学的な根本的レベルからの新しいアプローチになります。

その鍵を握るのが、我々の細胞の中に存在する「ミトコンドリア」で、ミトコンドリアを活性化させると、体や心のあらゆる不調が改善されるという研究が現在進んでいます。(※図1参照)

ここではそれをミトコンドリア健康法と呼ぶことにします。

ミトコンドリア健康法のはじまり!?

「ミトコンドリア 画像」の画像検索結果

では、ここで一冊の本を紹介させて下さい。

 「HEAD STRONG シリコンバレー式頭がよくなる全技術」という本です。現在Amazonでは、電子書籍で無料で本の一部を読むことが出来ます。

書籍の副題は、「シリコンバレー式 頭が良くなる全技術」ですが、帯をみると「脳内のミトコンドリアをスーパーチャージ!脳の全機能を爆発的にUP!」とあります。いかにも現代風なアプローチですが、実はこの本は我々の知らなかった「ミトコンドリア」の潜在能力に付いて分かりやすく良く知る事が出来ます。

そしてその内容は脳に限らず、体調不良から気分障害に至るまで応用可能です。是非、手に取ってご覧頂きたい一冊です。

HEAD STRONG シリコンバレー式頭がよくなる全技術

HEAD STRONG シリコンバレー式頭がよくなる全技術

  • 作者: デイヴ・アスプリー,栗原百代
  • 出版社/メーカー: ダイヤモンド社
  • 発売日: 2018/04/19
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

また、この本をお勧めする理由は、その内容が実践が容易で再現性が高く、たった「二週間のプログラムを提供している」と言うことです。「生まれ持った」才能や「努力奮闘」すること無く、「頭は冴え」て「成功に向かっていく」脳を作り出すのにたった「二週間」で良いのです。

 「たった二週間!」・・・何と魅力的な言葉でしょう!

この本は、「脳」・「細胞」・「エネルギー」を激変させる!と言う謳い文句ですが、「脳」だけでは無く、「細胞」と「エネルギー」を激変させると言う事は、体のあらゆる部分、また、神経に至るまで激変させる事に繋がる、今までに無い、新しい健康へのアプローチになるはずです。

ミトコンドリアについてもっと詳しく知ろう!

「ミトコンドリア 画像」の画像検索結果

kenko100.info

上記サイトでも書かれている通り、ミトコンドリアが不活性だと様々な病気にもなりやすく、体調不良の原因になります。最悪命にも関わってきます。

我々は自分の体の事について、生命の神秘について、もっと関心を持ち、真実を知るべきです。大切な体と命と人生をもっと有意義に生きる為に、もっと大切な事について時間を割き、考え、実行し、人として生まれて来た意味を知り、人生を生きるべきだと私は考えます。

 

体調不良も、人生の躓きも、何かのサイン!?

ですから、今の体調不良も、人生の躓きも、何かのサインと取り、受け止めて、正しい対処法で正しく対処し、人生の舵を取り直して有意義な人生を送る為に、このサイトでは多少難しい生物学の知識や物理学、そして哲学にまで言及して参ります。

それは我々が人生と言う短い時間の中で、自らの生き甲斐を見つけ、有意義に生きる為には過去の先人達の知識や現在の科学の恩恵を他人事では無く、もっと身近に取り入れて行く事で人生の目的を短期間で達成することが出来、人生を無駄にすること無く有意義に生きる事が出来ると確信するからです。

 

ミトコンドリアの活性化による「脳」・「細胞」・「エネルギー」の活性化!

そのための第一歩として、「ミトコンドリア」の活性化による「脳」・「細胞」・「エネルギー」の活性化の話から始めて行きたいと考えています。そのための教科書的存在が、「HEAD STRONG シリコンバレー式頭がよくなる全技術」です。

それに合わせて、分子生物学や今現在知られている医学的アプローチや様々なアプローチをご紹介して行きたいと考えています。

また、「ミトコンドリアを活性化させる為の運動」、「ミトコンドリアとミドリムシ」、「ミトコンドリアを更に活性化させるSEG」などをご紹介して行きます。

 

ミトコンドリアとミドリムシ

www.midorimushi-shop.jp

上記サイトでは、ミトコンドリアとミドリムシの関係に付いても言及しています。

 

ミトコンドリアを更に活性化させるSEG

www.allhuman.org

また上記サイトでは、ミトコンドリアとSEGの関係に付いても言及しています。

 

経験と確信

「ミトコンドリア 画像」の画像検索結果

また、私の経験などから、難病や不治の病や精神疾患などの治療等についても言及して行きたいと考えています。私の場合は1年前は車椅子での生活を余儀なくされるほどの体調でしたが、現在は普通に生活できるレベルまで回復致しました。何故そうなったかが疑問でしたが、「ミトコンドリアを活性化させる」という内容の中に同じような症例があり、私はこの本の中に答えを見出しました。

ですから、確信をもってお伝え出来るものがあります。

ただ、根拠の無い事はお伝え出来ませんので、可能な限り根拠を明らかにしてお伝えします。ですので内容が多少難しく感じる部分もあるかも知れませんが、根拠の部分は出来るだけ引用文を使用し、飛ばしてお読み頂いても支障が無いように工夫致しますので、どうぞお付き合い下さい。

関連記事

  1. ミトコンドリア健康法

    EOMD(早発性ミトコンドリア不全)を防げ!

    EOMD(早発性ミトコンドリア不全)を防げ!EOMD(早発…

  2. ミトコンドリア健康法

    ミトコンドリアを活性化させて自分を変える!

    ミトコンドリアを活性化させて自分を変える!ここでは脳を健康…




  1. ミトコンドリア健康法

    ミトコンドリアを活性化させて自分を変える!
  2. ミトコンドリア健康法

    EOMD(早発性ミトコンドリア不全)を防げ!
  3. ミトコンドリア健康法

    ミトコンドリアを活性化させる健康法とは!?
PAGE TOP